天神猫の会 活動Blog

福岡市天神エリア情報とそこで暮らす猫たちの日々、TNR・里親募集中の猫たちの様子を綴ります。



幸せに暮らすはるちゃん♪

里親さまよりはるちゃんの近況をお知らせいただきました。

120209_230836_convert_20120307103809.jpg

最近のはるちゃんは、先住猫ちゃんのトム君と一緒に炬燵に入っていたりするそうです♪

よかったね!はるちゃん(=^・^=)

はるちゃんDSC01415(1)_convert_20120307110245

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

しあわせになったユウタくん

里親さまよりユウタくんの近況が届きました。

相変わらず、イケメンのユウタくん。

元気に幸せに暮らしているご様子です。

里親さまからのコメント:『我が家のユウタも寒いのでホットカーペットの上で寝てばかりいます』

大切に育ててもらってよかったね!!

1-12_convert_20120119095817.jpg

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

幸せになったリリ-ちゃん

小さい時から美猫と評判だったリリ-ちゃん(=^・^=)

里親さまより最近の画像を送っていただきました

とってもかわいいリリ-ちゃん

いつまでも元気で幸せに暮らしてね

201103192206000_convert_20111029104845.jpg

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

死の淵から甦った子猫(=^・^=)

リサちゃんのお姉さん猫ノアールちゃんは

警固でエステサロン『魔女のセラピー』を

営む魔女さんのお宅に家族として迎えられました。

魔女さんFamilyには

16歳の先住犬の熊蔵くんに、

先住猫のドラ子ちゃん、モン太くんがいます。

そこに『新たな家族が増えたのよ』と連絡をいただきました。

一週間前、サロンのお隣の教会の前で、

死体のように倒れている子猫を保護したそうなんです。

o0720040411387949924_convert_20110807002223.jpg

猫風邪でお顔がグシュグシュになっていて、

目やにで目は塞がっていたそうです。

現在の様子はこちら、

すっかり、美しくなりました!!

o0404072011398904103_convert_20110807002157.jpg

お名前はラザロちゃん。

命名の理由は、死体(のように見えた)から甦ったから、だそうです。

ウィキぺディアには

『ラザロはユダヤ人の男性で、イエスの友。

「ヨハネによる福音書」11章によれば

イエスによっていったん死より甦らされた。』とありました。

ラザロちゃんは、魔女さんによって甦らされた?のでした。

食べ物を受け付けなかったラザロちゃんに

注射器で液体状の餌を与えたり

上あごに塗りつけて食べさせたそうです。

魔女さんはシャドウボクシングをしても痩せなかったのに

この一週間で3キロ痩せたとか・・・

魔女さんの献身的な看病のお陰で

見事に復活したラザロちゃん。

とってもきれいな白猫ちゃんです。

無邪気に遊ぶ姿を見せてくれました。

ラザロちゃん、よかったね!!

テーマ:動物愛護 - ジャンル:ペット

はっさく君に再会しました(=^・^=)

先日、動物病院ではっさく君と再会しました

里親さまご夫婦に連れられて、先住猫のシンゾンちゃん、かりんちゃんと

3匹仲良くワクチン接種にいらしていました

かりんちゃんは長毛の美ネコさんです

人間のフォ-シ-ズンズのカラ-診断に当てはめたら

ウインタ-タイプですね

白と黒のコントラストがはっきりしているので、

原色がお似合いだと思います

K3330079_convert_20110729233329.jpg

シンゾンちゃんは写真が撮れなくて、残念でした

はっさく君は相変わらずのイケメンにゃんこ

キャリ-越しでも十分イケてました

K3330078_convert_20110729233644.jpg

はっさく君、幸せになってよかったね

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

プロフィール

tenjinneko

Author:tenjinneko
天神猫の会webページ

ご協力をお願いします

ご寄付のお願い~ゆうちょ銀行 17490-65111021   天神猫の会

保護猫たちの餌代、猫砂代などに楽天ポイントを使いたいと思います。お買い物の際にはこちらのバナーからお願いいたします。ご協力に感謝しますm(__)m

最新記事
カテゴリ
検索フォーム

最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム
RSSリンクの表示
いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

ブログランキング

里親さん募集中の猫たちが、より多くの方の目に留まるようにランキングに参加しました。 よろしかったらクリックをお願いします

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へにほんブログ村にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへ FC2 Blog Ranking

QRコード

QRコード

子ねこのきもち
DONATION.JP
リンク
