天神猫の会 活動Blog

福岡市天神エリア情報とそこで暮らす猫たちの日々、TNR・里親募集中の猫たちの様子を綴ります。



猫カフェin今泉

皆さま、

シルバーウイークはいかがお過ごしですか?

私は今日もとっても楽しい一日でした^^。

9/5にオープンした猫カフェキューリグ( Keurig )

ザ・ロフトに行ってきました。

渡辺通りにあるロフトのビルの中に

オープンしたと思った方もいるようですが、

実は警固神社の向かいにあります。

西鉄天神駅南から徒歩一分です。

毎日のようにお店の前を通っていたので

ず~っと気になっておりました。

お家から徒歩5分のところに

猫カフェが出来てうれしい限りです。

『わざわざお金を払って猫に会いに行くの~?

お家が猫カフェ状態なのに??』

と言われましたが…

行きます(笑)

1号店/大名店よりもだいぶ広く感じました。

写真は仔猫のウータンとシジミちゃん、

とっても可愛かったですよ。

他にも可愛い仔猫7匹&

成猫13匹で合計20匹がいました。

ここは、保護猫ちゃんと里親さんの

御縁をつなぐ場にもなっているそうです。

お店の方にお話を伺ったところ、

オープン直後の11時頃と夕方以降が

猫が活発な時間帯だそうです。

私たちが行ったのは

15:30~16:30でした。

眠っている猫ちゃんも多かったのですが、

仔猫のご飯タイムになり、

みんな起きて来てました。

仔猫は成猫にご飯を取られないように

ゲージに入って食べます。

元気にガツガツ食べてる姿を見て

幸せな気持ちになりました。

成猫は仔猫のご飯が気になって

ゲージの中をじ~っと見ていました。

そうこうしているうちに、

あっという間に時間です!

ちなみに1時間滞在して

ドリンク&スイーツで1080円、

ドリンク&サンドイッチで1180円でした。

クリームブリュレは思ったより大きく

美味しかったそうです。

BLT(ベーコン・レタス・トマト)サンドイッチは

ボリュームがあって美味しかったですよ。

次回はランチに行こうかな♪


ネコカフェ キューリグ ザ ロフト

住所:福岡市中央区今泉1-22-21ドリスビル

電話:092-721-0909 

営業時間:11:00~22:30

定休日:木曜日

090920_160617_convert_20090920234702.jpg


090920_160705_convert_20090920234744.jpg


090920_161428_convert_20090920234820.jpg


 

里親さん募集中の猫たちが

   より多くの方の目に留まるようにランキングに参加しました。

↓よろしかったらクリックで投票をお願いいたします。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へにほんブログ村にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへ

FC2 Blog Ranking

プロフィール

tenjinneko

Author:tenjinneko
天神猫の会webページ

ご協力をお願いします

ご寄付のお願い~ゆうちょ銀行 17490-65111021   天神猫の会

保護猫たちの餌代、猫砂代などに楽天ポイントを使いたいと思います。お買い物の際にはこちらのバナーからお願いいたします。ご協力に感謝しますm(__)m

最新記事
カテゴリ
検索フォーム

最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム
RSSリンクの表示
いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

ブログランキング

里親さん募集中の猫たちが、より多くの方の目に留まるようにランキングに参加しました。 よろしかったらクリックをお願いします

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へにほんブログ村にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへ FC2 Blog Ranking

QRコード

QRコード

子ねこのきもち
DONATION.JP
リンク
