天神猫の会 活動Blog

福岡市天神エリア情報とそこで暮らす猫たちの日々、TNR・里親募集中の猫たちの様子を綴ります。

スポンサーサイト


ミネハハさん☆

\

昨日は

たべものや らうらう』さんの

25周年を記念して行われた

ミネハハさんのコンサートに行きました。


感動しました~星


心が洗われるようでした。


日頃は美容のために(笑)

21~22時の間に就寝している私ですが

感動の余韻でしょうか?


blogを書いている間に

夜が明けてきました(笑)


私に付きあって(?)

がんばって起きていた猫sも

ついに眠ってしまいましたねこ


とっても、素晴らしいコンサートでしたおんぷ



初めてミネハハさんの唄声にふれたのは14年前、


アメ-ジンググレースに心が震えました。


なぜか、涙があふれて来て、

自分でもびっくりしていたら、

前の席に座っていた人も

ポケットからハンカチを出して

涙をぬぐっていました。

それが、いかつい感じの男の人で(笑)

泣きながら、笑ったのを覚えています。


そして、この詩が生まれた背景と意味を知りました。

かつて、奴隷船の船長だった

ジョン・ニュートンという人が作った讃美歌だそうです。

詳しく知りたい方はこちらをどうぞ

http://www.bible101.org/nomura/newton.htm



14年前の事が、

懐かしく蘇ってきて

感慨深いものがありました。


感動したのは、歌声だけではありませんでした。


ミネハハさんはインドに

ミネハハ・ヘルピング・フリー・エデュケイション・センター

という、子供たちが無料で通える学校を設立したそうです。


現地の様子が紹介されたのですが、

子供たちの笑顔がとっても印象的でした。


貧しさのために学校へ通ったこともない子どもたち、

物乞いをして暮らしていた子どもたち、

小さなころから働くことを強制されていた子どもたちなど

今まで、教育を受ける機会がなかった子供たちが

800名以上も学んでいるそうです。


子供たちの様子と支援についてはこちらをどうぞ。

http://www.minehaha.com/helping/



とても大きな愛を感じた一日でした。



今日も素敵な歌ばかりでしたが、

一番のお気に入りは

『誰より愛しい人』 ハート


曲はカナダのピアニスト、

アンドレ・ギャニオンの『めぐり逢い』です。


この貴重な、素晴らしい機会を作って下さった

『たべものや らうらう』さんに感謝しますおんぷ

25周年、おめでとうございますOH



 

 

里親さん募集中の猫たちが

  より多くの方の目に留まるようにランキングに参加しました。

↓よろしかったらクリックで投票をお願いいたします。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へにほんブログ村にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへ

FC2 Blog Ranking

スポンサーサイト
プロフィール

tenjinneko

Author:tenjinneko
天神猫の会webページ

ご協力をお願いします

ご寄付のお願い~ゆうちょ銀行 17490-65111021   天神猫の会

保護猫たちの餌代、猫砂代などに楽天ポイントを使いたいと思います。お買い物の際にはこちらのバナーからお願いいたします。ご協力に感謝しますm(__)m

最新記事
カテゴリ
検索フォーム

最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム
RSSリンクの表示
いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

ブログランキング

里親さん募集中の猫たちが、より多くの方の目に留まるようにランキングに参加しました。 よろしかったらクリックをお願いします

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へにほんブログ村にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへ FC2 Blog Ranking

QRコード

QRコード

子ねこのきもち
DONATION.JP
リンク
