天神猫の会 活動Blog

福岡市天神エリア情報とそこで暮らす猫たちの日々、TNR・里親募集中の猫たちの様子を綴ります。

スポンサーサイト


岩田屋 イタリア展☆

イタリア展には、もう行ってみられましたか?

物産展大好きな私ですが、

実は、家族から『禁止令』を出されています(笑)


『わざわざイタリアから、

また、ある時は北海道から

来てもらえるなんて~音符

超ラッキー手書き風シリーズ星

現地に行くことを考えたら、なんて、お得なんでしょう!

福岡に居ながらにして、

イタリアのものが食べれるなんて、

し・あ・わ・せ red-GL 』

と思うと、

ついつい財布の紐も緩みがちです(笑) 


どのお店も大変魅力的でしたはーと


その中から、一目散に

『六本木/バール・デルソーレ』へGo!


『業界で大変有名な方が来福するので、是非行くように!

本物に触れるまたと無いチャンスだから。』

と指令を受けていたのでした。


その方とは、日本人で初めてイタリア認定の

バリスタとなった横山千尋氏


チラシにも

『横山千尋氏の高い技術をお楽しみください』

と書いてあるじゃないですか。 


まずはピザとカプチーノを注文。

ピザは3種類あって、どれも美味しそう!

結局、マルゲリータをチョイス。

とっても美味しかったですよ!


写真はカプチーノとマルゲリータ

横山千尋氏が可愛い模様を描いて下さいました。

2009090615450000_convert_20090907000529.jpg


『せっかくなので、他の物も食べたいね!』と意見がまとまり、

サンドイッチとジェラートも追加~☆ハート


『食べすぎじゃない?』とか『やめとこうよ』とか

誰も言わないのがいいところです(笑)


サンドイッチは3種類

『サーモンとクリームチーズ』『シチリア』『生ハム』


ジェラートは種類が色々あって、

全部食べたいところでしたが、

私は『マカデミアナッツ』と『チョコレート』

友人たちは『ティミス』と『ダークチェリー』を厳選きら

美味し~いハート大正解でしたrainbow


明日は『ピスタチオ』に挑戦したいと思いますキラキラピンクのハート


私は飲んでいませんが

友人によると

『スパークリングワインも超おいしかった』そうですハート


試飲コーナーもたくさんあります。

『車・二輪車・自転車の方はご遠慮下さい』

だそうですので、ご注意をねこ




前出の横山千尋氏、

来年の干支“寅”を書いて下さいました。

『年賀状に使わせて』とおっしゃるお客様もいるとか。

2009090616030000_convert_20090907000759.jpg

他にも、犬、ウサギ、象など書いておられました。

そして、こちらは猫ちゃん

かわいい~絵文字名を入力してください

2009090616000000_convert_20090907000716.jpg


岩田屋本館7階大催事場にて

9/2(水)~9/7(月)開催中

最終日は17時閉場

 

里親さん募集中の猫たちが

  より多くの方の目に留まるようにランキングに参加しました。

↓よろしかったらクリックで投票をお願いいたします。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へにほんブログ村にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへ

FC2 Blog Ranking

スポンサーサイト
プロフィール

tenjinneko

Author:tenjinneko
天神猫の会webページ

ご協力をお願いします

ご寄付のお願い~ゆうちょ銀行 17490-65111021   天神猫の会

保護猫たちの餌代、猫砂代などに楽天ポイントを使いたいと思います。お買い物の際にはこちらのバナーからお願いいたします。ご協力に感謝しますm(__)m

最新記事
カテゴリ
検索フォーム

最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム
RSSリンクの表示
いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

ブログランキング

里親さん募集中の猫たちが、より多くの方の目に留まるようにランキングに参加しました。 よろしかったらクリックをお願いします

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へにほんブログ村にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへ FC2 Blog Ranking

QRコード

QRコード

子ねこのきもち
DONATION.JP
リンク
