天神猫の会 活動Blog

福岡市天神エリア情報とそこで暮らす猫たちの日々、TNR・里親募集中の猫たちの様子を綴ります。



【里親探し】 白・三毛・メス・仮)ひめちゃん

035_convert_20090718101351_convert_20090719151210.jpg

7/9に保護した三毛猫ひめちゃんの里親さんを探しています。


気になる方は、お気軽にこちらまでお問い合わせ下さい♪
tenjinnekonokai@yahoo.co.jp


『ひめちゃん』とお母さん猫『黒ミーちゃん』の物語

まだ幼いメスの野良猫・通称『黒ミーちゃん』のお腹が大きくなっていました。

里親になりましょう!とおっしゃる方が現れ、『黒ミーちゃん』はその方のお宅で出産するはずでした。

ところが、里親さんが病院に連れて行ったところ、ナント『黒ミーちゃん』は出産直後だったことが判明!

里親さんは、赤ちゃん猫はどうしているだろう、お母さんを探して泣いているかしら…危ない目にあってないかと、考えに考えあぐねた末、やはり、このままでは赤ちゃん猫の命が危ないと思い、泣く泣く『黒ミーちゃん』を元の場所に戻されました。

あの幼い黒ミーちゃんは、小さな体で6匹も産んでいました。

後日『黒ミーちゃん』の赤ちゃん3匹は、その方に無事保護されました。

元気にすくすくと育っているそうです。

しかし、黒ミーちゃんの元には、まだ3匹の子猫がいます。

タイミングさえ合っていれば、里親さん宅で産まれ、大切に育てられていたはずの命…

黒ミーちゃんと残りの子猫を保護し、里親さんを探す又は不妊・去勢後、リリースを考えています。

そして、先日4人掛かりで保護したのが、この子『ひめちゃん』です。

どことなく優雅さと気品を感じさせます。

現在、我が家も一時預かりさん宅も定員オーバーのため、『ひめちゃん』『きょうちゃん』『しょうちゃん』に新しい家族が決まってから活動を再開したいと思います。

ドラマチックなエピソードを持つ『ひめちゃん』です。

幸せにして下さる方を募集します。

猫の保護活動、一時預かりにご協力下さる方も募集中です。

どうぞ、よろしくお願いしますm(__)m

■猫の年齢:
推定2ヶ月半

■性格・特徴:
トイレ躾済
最初はとても怖がっていましたが、今ではすっかり慣れ、ゴロゴロ言ってます。
他の猫とも遊びたがります。大人しい子です

■現在の健康状態:
良好。蚤・ダニ・回虫・条虫駆除済

■条件など:
○完全室内飼育をお願いします
○ペット可の住宅で、ご家族全員が飼育に賛成してくださる方
○適切な時期に不妊手術をしてくださる方
○元気がないなど異変に気づいたら病院に連れて行って下さる方
○家族として、一生涯可愛がってくださる方
○譲渡後も連絡を取り合える方
○福岡から車でお届けできる近県までの方
プロフィール

tenjinneko

Author:tenjinneko
天神猫の会webページ

ご協力をお願いします

ご寄付のお願い~ゆうちょ銀行 17490-65111021   天神猫の会

保護猫たちの餌代、猫砂代などに楽天ポイントを使いたいと思います。お買い物の際にはこちらのバナーからお願いいたします。ご協力に感謝しますm(__)m

最新記事
カテゴリ
検索フォーム

最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム
RSSリンクの表示
いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

ブログランキング

里親さん募集中の猫たちが、より多くの方の目に留まるようにランキングに参加しました。 よろしかったらクリックをお願いします

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へにほんブログ村にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへ FC2 Blog Ranking

QRコード

QRコード

子ねこのきもち
DONATION.JP
リンク
