天神猫の会 活動Blog

福岡市天神エリア情報とそこで暮らす猫たちの日々、TNR・里親募集中の猫たちの様子を綴ります。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

当会使用の譲渡契約書のご紹介(=^・^=)

天神猫の会さんは、どんな譲渡契約書を使っていますか?

と、お問合わせをいただきました。

当会では、 「動物・自然保護」啓発団体プラーナさん が

作成された契約書を使用させていただいております。

プラーナさんに許可をいただきましたので、ご紹介させていただきます。

プラーナさんのHPでは、契約書、里親希望者さんへの質問リストが

プリントアウトできるようにされています。

****** ▼ 追記記事 ▼ ******

トップページの入り口から入ると、 『Prana Topics』 というコーナーがあり、

『里親探しで利用する契約書を改正しました』とあります。

ここをクリックすると、上から順に

プラーナ方式、里親探しにおける騙しとりを防ぐ防衛マニュアル

譲渡契約書の見本(プリントアウトできます)

里親希望者登録用紙(里親希望者さんへの質問事項)

正しい里親の選び方、注意点

next プラーナの里親探し・保護活動について

と、続きます。

それぞれのコーナーを是非、じっくり読んでいただきたいと思います。

特に、正しい里親の選び方、注意点は、重要です。

他にも里親詐欺の実例などが紹介されています。

プラーナの里親探し・保護活動について、のページの

「最後にもう1度―プラーナからペットを手放す人・
  これから飼いたいと思っている人へのメッセージ」
は、

是非知っていただきたい動物たちの現実があります。


以前、ある方の発言を聞いて耳を疑いました。

『どうせなら、最後に動物実験で人間の役に立って死んだ方が猫にとって幸せじゃないの?』

この方は過去に猫を保護して飼ったり、猫の里親を探したりと、

積極的に猫の保護活動をしてきたそうです。

猫のことを思って活動していると、おっしゃる方のなかでも

意見の違いや認識の違いがあることは認めますが、

この時ばかりは、びっくりしました。


現状を多くの方に知っていただき、

少しでも動物たちを取り巻く環境が改善されるように、と思います。

そして、福岡が人と動物が共生できる都市、

いのちを大切にする都市になることを願っております。
スポンサーサイト

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

*** COMMENT ***

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

tenjinneko

Author:tenjinneko
天神猫の会webページ

ご協力をお願いします

ご寄付のお願い~ゆうちょ銀行 17490-65111021   天神猫の会

保護猫たちの餌代、猫砂代などに楽天ポイントを使いたいと思います。お買い物の際にはこちらのバナーからお願いいたします。ご協力に感謝しますm(__)m

最新記事
カテゴリ
検索フォーム

最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム
RSSリンクの表示
いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

ブログランキング

里親さん募集中の猫たちが、より多くの方の目に留まるようにランキングに参加しました。 よろしかったらクリックをお願いします

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へにほんブログ村にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへ FC2 Blog Ranking

QRコード

QRコード

子ねこのきもち
DONATION.JP
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。