天神猫の会 活動Blog

福岡市天神エリア情報とそこで暮らす猫たちの日々、TNR・里親募集中の猫たちの様子を綴ります。

スポンサーサイト


うわさの猫タクシーに遭遇!

ついに遭遇しました!うわさの猫タクシートラネコ
今日、天神のビックカメラ付近を歩いていると、なんと、
目の前を尻尾の生えたタクシーが走っているではありませんかおんぷグリーン
もしや、これが噂の猫タクシーと思い、急いで追いかけましたが
追いつかず、残念ながら写真は撮れませんでした。
後ろ姿だけでも、抜群のインパクトでした。
次回遭遇したら、是非乗ってみたいと思いますはーと

ロンドンにはバスで旅する白ネコや、バス通勤する猫がいるそうです。
以下はネコジルシさんのHPより転載させていただきました。
>キャスパーは12歳になるロンドンの猫。
彼は4年前から、毎日同じ停留所・同じ時間に、
ローカル線<ファーストバス>のライン3に乗って、18KM約1時間、周遊する。
いまや当バス会社のマスコットとなったキャスパー、
運転手は、キャスパーが停留所を間違わないよう
気をつけるべし、という社命を受けている。

今の福岡では全く想像できないことですね。
ネコたちにとって、もっと住みやすい街になることを願っています。
ちなみに、白ネコちゃんも、キャスパーくんも賢そうな可愛い猫ちゃんでした。

写真はこちらで
キャスパーくん→La Reppubblica
白ネコちゃん→eco blog.it

里親さん募集中の猫たちが
    より多くの方の目に留まるようにランキングに参加しました。
よろしかったらクリックで投票をお願いいたします。 

        にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へにほんブログ村にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへ FC2 Blog Ranking

スポンサーサイト
プロフィール

tenjinneko

Author:tenjinneko
天神猫の会webページ

ご協力をお願いします

ご寄付のお願い~ゆうちょ銀行 17490-65111021   天神猫の会

保護猫たちの餌代、猫砂代などに楽天ポイントを使いたいと思います。お買い物の際にはこちらのバナーからお願いいたします。ご協力に感謝しますm(__)m

最新記事
カテゴリ
検索フォーム

最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム
RSSリンクの表示
いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

ブログランキング

里親さん募集中の猫たちが、より多くの方の目に留まるようにランキングに参加しました。 よろしかったらクリックをお願いします

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へにほんブログ村にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへ FC2 Blog Ranking

QRコード

QRコード

子ねこのきもち
DONATION.JP
リンク
