天神猫の会 活動Blog

福岡市天神エリア情報とそこで暮らす猫たちの日々、TNR・里親募集中の猫たちの様子を綴ります。

スポンサーサイト


よかったね!ポン太くん☆♪☆

今日は幸せになった子犬のポン太君をご紹介します。
先日、面会に来てくださったKさん。
ペットショップに貼らせて頂いたチラシをご覧になったそうです。
いろいろとお話を伺ったところ、本当は…
メスよりもオス、猫よりも犬を家族に迎えたかったとのこと。
『小型犬の里親を募集しているところはないので
仔猫を飼おうと思いました』と話して下さいました。
『たしかに仔犬の里親募集の貼り紙は、あまり見かけないですね。
インターネットで調べたら、仔犬の里親募集サイトがありますよ。
一度確認してみてはいかがですか?』とお話しました。
あいにく、現在PCを修理に出していてインターネットが使えないとのこと。
わざわざ足を運んで頂き、こうしてお会いしたのも何かのご縁だと思い、
Kさんと一緒に私のPC画面を覗き込んで
福岡どうぶつ会議所』、『犬、猫、里親さがし掲示板~いつでも里親募集中
福岡市動物管理センター・わんにゃんよかねっと』をチェック。
Kさんが気になった仔犬の連絡先をメモしてお渡ししました。
翌日、Kさんから
『あれから、早速お電話して、今日ワンちゃんに会ってきました♪』
と、とっても明るい声でお電話を頂きました。
またその翌日には、遊びにきてくださいまして、
タヌキみたいなので、名前がポン太君になったこと
とっても大人しくて、懐いてくれていることなどを話してくださいました。
ポン太君は家族の一員として、とても可愛がられているようでした。
犬も猫も20年近く生きます。
一度家族として迎えたら、一生涯可愛がって大切に育てて頂きたいと思います。
うちの保護猫ちゃんとの御縁はなかったけど、
ポン太君が幸せになるお手伝いが出来てうれしかったです。
Kさんの笑顔が心に残りました。

ponta.jpg

ponta2.jpg


ponta3.jpg

里親さん募集中の猫たちが
    より多くの方の目に留まるようにランキングに参加しました。
よろしかったらクリックで投票をお願いいたします。

      にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へにほんブログ村にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへ FC2 Blog Ranking

スポンサーサイト
プロフィール

tenjinneko

Author:tenjinneko
天神猫の会webページ

ご協力をお願いします

ご寄付のお願い~ゆうちょ銀行 17490-65111021   天神猫の会

保護猫たちの餌代、猫砂代などに楽天ポイントを使いたいと思います。お買い物の際にはこちらのバナーからお願いいたします。ご協力に感謝しますm(__)m

最新記事
カテゴリ
検索フォーム

最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム
RSSリンクの表示
いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

ブログランキング

里親さん募集中の猫たちが、より多くの方の目に留まるようにランキングに参加しました。 よろしかったらクリックをお願いします

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へにほんブログ村にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへ FC2 Blog Ranking

QRコード

QRコード

子ねこのきもち
DONATION.JP
リンク
